498日目、ビールガウメー!

  • Day:2013.08.06 21:40
  • Cat:岐阜



気付けばもう8月らしい


暑い訳だぜー!


汗の滴る量が尋常じゃない!


これはもう拷問だ!


苦痛だ!


何故俺はチャリなんぞでやってしまったのか!


まぁ最初からチャリを選んだ理由は特に無かったけどね!


そして最終的にはいつも通り「まぁいっか」で収まります



はい!



というわけで、小笠原から内地へ帰還後から今日まで



割と真面目にチャリダーしてたで!



どぞ!



7月25日(木)、486日目
東京:竹芝→神奈川:横浜


長い船旅の末、PM3:30頃竹芝へ到着

とりあえず横浜の友人宅まで走る



大都会過ぎて焦る


PM8:00頃到着して、ピザを食べ、化物語(白)を見て、風呂に入り寝る


彼はワンカップ仲間(謎)なのだが、久しぶりに飲まなかった。実に健全!


7月26日(金)、487日目
神奈川:横浜→茅ヶ崎→小田原→静岡:熱海→伊東


関東は地元なので、ぶっ飛ばして行く。


途中小田原城だけ立ち寄った



一昨年の元旦に来たので、新鮮味ゼロ


横浜の友人の嫁、はるちゃんが弁当を作ってくれたので、小田原城で食べました。


はるちゃんありがとう!マジ美味かったで!


元気出た所で廃れた温泉街熱海も通過



寝床、道の駅「伊東マリンタウン」は地味にヤンキー多かったので消えるまでひたすら足湯



7月27日(土)、488日目
静岡:伊東→伊豆稲取→下田


伊豆半島は、熱海らへんからアップダウンの連続


知らなかったので、ってか地図上では平地だったので萎えまくりました!



海沿いの道R135は、道は狭いし、路肩も無いし、車ビュンビュン来るし、トンネルだらけなのでチャリにとても優しくありません

で、疲れて途中のPで休憩してたら、ドレッドのヒップホッパー風の黒人が


「イェーイ!イイネェー!チョットエナジィダネェー!」とか言って甘夏をくれました



あまりに唐突に来たので「ふぁっ!?」てなったけど、美味しくビタミンC摂らせて頂きました☆





伊達に「白浜」海岸名乗ってないね。意外と綺麗な海でした!

ペリー来航、下田港



7月28日(日)、489日目
静岡:下田→天城越え→伊豆の国


暑いからテント入りたくない

ベンチで寝る

蚊のせいで顔面ボコボコ


世知辛いぜー


で、本日挑む天城峠


標高850mくらい


わざわざ箱根峠回避しようと思ってこっち来たのに、マジ意味無かった。


どころか余計辛いわ!




途中の河津七滝(かわづななだる)ループ橋

是非下りで入りたかったわー



はい到着

超ツラかった!

ご褒美に天城生わさびソフト食べる!



普通にワサビ乗ってるだけwwwww

辛ぇwwwwww



はい、あと20kmダウンヒル!


これが真のご褒美




浄蓮の滝



はい、

7月29日(月)、490日目
静岡:伊豆の国→沼津


出発するも雨が降り出す

見れば今日1日雨では無いか!

休憩しろってことですね☆

という訳で、ネカフェ24時間入ってやりましたよ!

超快適だったわー


しかも1monthパック3万円だったから、もう住み着いてしまいたかったね!

7月30日(火)、491日目
静岡:沼津→富士→清水→静岡


24時間パックギリギリまで居たら少し遅くなってしまったよ☆テヘペロ



富士山が!



全然見えません!



興味だけで飲んだけど、見た目通り!

海沿いR1を走った後、内陸へ入り宇津ノ谷峠



これで峠とは笑わせてくれるぜクオリティ。


7月31日(水)、492日目
静岡:静岡→掛川→磐田


お茶ゾーン突入!





走ってて、腹減って、道の駅「掛川」で飯食って、昼寝したら、


5時間くらい寝てた!


マジ寝すぎた!


笑った!




起きたら夕陽がまん丸で綺麗だった



ぶっ飛ばして磐田まで。

調べて見ればこんなとこにもライハがあったりするんだね!

8月1日(木)、493日目
静岡:磐田


連泊して、この辺観光することに

どっか観光地!って女将に言ったら近くの宿場町に連れてってくれた



日本最古の洋風木造建築の小学校、見付小学校









結構面白かった

他もちょいちょい行ったけど、この小学校が一番良かったので省略!



マックスバリュ最強過ぎぃぃぃ

8月2日(金)、494日目
~8月3日(土)、495日目
静岡:磐田→浜松→愛知:豊橋


東海道五十三次舞坂宿



浜名湖を華麗にスルーして



豊橋の友人に凸!



豊橋にもメイド居酒屋があって、いってきたけど、これまで様々そんなん行ってきた中で一番良かったわ!


萌えの食卓


是非どうぞ!


グルメイド隊もヨロシク!

8月4日(日)、496日目
愛知:豊橋→岡崎→安城→名古屋










岡崎城

日曜だったからか、戦国系女子(?)が沢山いました

グレート家康公「葵」武将隊のファンかもしれない




しれーっと見物して


桶狭間



"おけはざま"ってなんか響き良いから覚えてたけど、こんなとこにあったんですね。

徳川家康と今川義元が戦ったとこらしいよ




名古屋に近づき、熱田神宮







ここは、三種の神器である、草薙の剣が奉納されてる的な事が書いてありました。


なんか神話とかスゲー!と思う一方


要はありがたいガラクタか!


とディスってる俺が居た!!


今日は名古屋のゲストハウス音速(おとはや)



沖縄風ゲストハウス。ゲストハウスらしいゲストハウスでした!



お祭りやってたので、少しのぞきに





陸前高田愛され過ぎッ☆


8月5日(月)、497日目
愛知:名古屋→稲沢→岐阜:大垣


音速のみなさんにバイバイして、本日は岐阜の友人宅へ


知る人は知る、ノッティ


去年の日本一周チャリダー


名古屋から大垣近いし、もう一直線





彼はケーキ屋さん。


スイパラだぜ!






8月6日(火)、498日目
岐阜:大垣


のってぃが休みだったので、岐阜観光的なの連れてってもらう



なかなか田舎で、北海道を彷彿させるような景色も多々



こんなんもあったし





岐阜とかスルーしそうだったけど、結構楽しめました!

サンキューのってぃ!






よし!




週間連載安中ブログ間に合った!




関西位西、多分人を訪ねる事が増えるからブログ滞りそうな気はするけど、



滅多なことじゃ死なないので、ご心配なく!




多分ぼちぼち日本一周も半分くらいは終わったんじゃなかろうか!




そんなことを感じる今日この頃。




というわけで、また来週!

490日目、ボニンアイランド!

  • Day:2013.07.29 19:52
  • Cat:東京


前記事より水戸を抜け、埼玉に一時帰宅

6月一杯、梅雨が来る!と思って自宅警備してたけど、あんま降らなかったね!

ってかあと10日で家出てから500日経つわ。



無駄に壮大☆




とりあえず今回は7月10日から25日まで小笠原諸島行ってきたので、小笠原について書く!!




7月10日、朝7時頃竹芝へ向けて出発!




10時の船で25時間半揺られながら父島へ


ずっと独りでさみしかったわー



して11日11時半頃父島着




時系列に沿って書くのは既に無理難題なので、箇条書き方式で行っちゃうぜぇ?


■夕陽が綺麗!







毎日行きました。

グリーンフラッシュも確認。
(*グリーンフラッシュとは、水平線に沈むほんの一瞬太陽が緑に光る現象で、日本では小笠原・波照間等でしか見られない、らしい!)


■海が綺麗!







もうシュノーケリング行きまくり!




水中カメラ買って海中でも撮った!

かなり上手に撮れてなかったけどな!


現像したアナログな写真しかないから、アップできないけど、旅先で誰かに見せて自慢しちゃう!

■物価が高い!



米も酒もお菓子も全部高い!


ガソリンは1ℓで200円くらい!


マジ世紀末!!


■生き物色々!



オカヤドカリ

そこらじゅうにいる



グリーンアノール

超いっぱいいる外来種の害虫



ヒロベソカタマイマイの半化石

小笠原は多種多様であり、小笠原固有種のカタツムリが沢山居て世界遺産認定されたらしいよ!



ヒキガエル

外来種



ネムリブカ

港や湾内に普通に居る。

ちょっかい出さなければ大人しいらしいけど、この顔で出てこられたら怖い!



一緒に泊まってた人が釣った!

これ釣れる前に2m超えのネムリブカとエイ掛かったけど、30分くらいファイトした後ライン切られてた!



アオウミガメ

デカイ!平均で甲羅の直径1m以上ある。

夜海に行くと産卵しに来ている。

最初はスゲェェェ!!ってなったけど、毎晩何匹も見られるので結構早く飽きた。

■そしてその亀を食べる



亀を保護しつつ、食べもする。







刺身、煮付け、唐揚げ、雑炊、ホルモン炒め

などなど、

部位によって味様々

明らかに見た目が亀の部分とかはちょい気持ち悪い。

あとコラーゲンの塊みたいな部分も気持ち悪い。



スーパー行くと亀の肉とか卵とか売ってる。



まぁ、こんなもん?


他にも色々あった気もするけど、めんどくさいのでこのくらいにしておきます!


イルカといっしょに泳いでる時、夢中になってて気付かぬうちにデジカメ水没してたり、


帰りの日にチケットをゴミ箱に捨て、船が出る30分前くらいまで探した挙句結局見つからず帰れなかったり



ハプニングも多々あったけど、我ながら面白かったので良しとします!


相変わらずざっくりブログになりましたが、



何を隠そうわたくしこういう観光地を楽しむの下手でして、


基本見るだけのものなら1分くらいで立ち去ります。


そんなんより旅先で誰かと他愛もない話をするのが好きなのです。


故にとりあえず仲間を探します。


今回も小笠原にて仲間をゲット出来、お陰様でとても楽しかった模様です!



まぁでも他のあらゆる国内観光地とは違う面白さがあるかと思います。

遠いし、高いし、最低1週間休みが無かったら行けないしね



一生に1回は是非みなさま東洋のガラパゴスへ!

428日目、サイコクラッシャー!




どうもー



もはや隔週ブログですねー



毎日更新してるチャリダー様たちいっぱいいるのに、どうして私は1週間に1回も更新できないのでしょうね!




一応言い訳しておくと、毎日手日記付けててそれを見ながら書き溜めてたんですが、




夜、人と話してたり飲んでたりすると、めんどくさくなって書かないわけですよ




それでどんどん溜まっていって…みたいな?




つまりそういうことだってばよ!




はい、では先週分からまとめてどうぞ!


5月15日(水)、415日目
~5月20日(月)、420日目
宮城:仙台→




ゲストハウス梅鉢にずっとお世話になっていたわけですが、



何をしていたかと言うと、前回書いたかもだけど東屋を作っていました!



こんな感じから



最終的にこんな感じ




過程派手にすっ飛ばしたけど、1週間やってました!




その間、せんだいで青葉祭なるまぁまぁデカイお祭りがあって、それも少しみてきました








一応ヘルパー的な形でやらせてもらって10日間、沢山の楽しい人たちと出逢えました!




宝ですねー☆



5月21日(火)、421日目
宮城:仙台→岩沼→福島:南相馬




またも久々のチャリで疲れたー



もう結構暑いしね!



必死過ぎて特に写真撮ってないし、別にどこも行かなかったねー



苦し紛れのツバメちゃんの写真だけ載せとく!


5月22日(水)、422日目
福島:南相馬→浪江→南相馬→川俣




珍しく早起き、AM6:00くらいに起きる



朝靄が凄い



路上に野ウサギや小鳥が死んでる



気味悪ぃよ!



とりあえずR6南下




福島第1原発、通称F1より20km圏、以前の警戒立入禁止区域にて



現在は警戒レベルが下げられ更に近づけるが、ずっと人が入れなかったこの辺は他地域が復興してきているなんて全く知らないような感じ



草はボーボーだし、車は転がってるし






して進むこと10km



南相馬、浪江町の境。F1から10km。



ここで止められると思ってたら、まだいけるらしい



むしろ検問の警察パトカーで2人とも寝てたしねーオイオイー


20kmから10kmの間は元々宅地ではないので普通に田舎の山道走ってるようだが、10km圏内からは元宅地


無論誰も居ないし、走る車は全て「除染作業用車両」と貼られている



R6から逸れる道は全てバリケードか警察によりストップ



自動販売機や家の玄関が壊されてたりと、パニックでクレイジーでカオスだった当時の様子浮かんだり



もう異様でしかなかったです。よくわからんけど、異様。


結局、F1より6km地点、浪江町と双葉町の境で完全ストップでした




警察に計6回呼び止められて鬱陶しかったけど、言うて頑張ってるよね


24時間やってるだろうし、そもそも常に近いとこに普通の格好で居る訳だし



ご苦労様でっせー



で、この辺の迂回路は大抵潰されてるので20km同じ道を戻って山越えしなければならないのでした!




ジーザス!




気温28度&600mくらいの峠キツかったぜー☆




これまで被災地巡りしてきて、デリケートでやや重い内容でしたが、これにて私の被災地巡りは終了します。明日分からはハッピーな内容しか無いと思いますのでハッピーになってね☆




5月23日(木)、423日目
福島:川俣→田村→郡山→猪苗代



暑い!暑いよ!



空はもう夏だねー



高校時代凄い頻度で食べてたハロハロ久しぶりに食べたけど、やっぱ美味いね☆


今日通った福島県田村、なんかキャラがいっぱい居た





稀に見る高めのクオリティ


郡山以外はひたすら田園地帯



水が張ってて、鏡のように綺麗でした☆



郡山はスルー。ゲスハとかあれば少し回りたかったけど、華麗にスルー!


りんりんのひんぱら探そうと思ったけどスルー!!



でR49登る!





道の両側に藤が咲き乱れ、淡い水色の渓流を見るも、激しい日射の中坂道を登るのは苦行でしかない!


激しい向かい風に拒まれつつも到着、猪苗代湖



昔林間学校だか、修学旅行だか、ボーイスカウトだかできて以来かな?


全く覚えてますん。



当てにしてたキャンプ場は7月からというわけで…キャンプします。



独り占めだぜー







雲一つくらいしかない晴天だったので、綺麗な夕陽が見られました☆


猪苗代湖、磐梯山と、ばっちりこの辺りを堪能出来た気がしました☆


5月24日(金)、424日目
福島:猪苗代→会津若松




朝から景色良くて気持ちいいねー


風は強いけどねー





上の方にまだうっすら雪の残る磐梯山



見る場所によって表情も変わってくるねー






して会津若松到着!明日は観光するぜー!

お宿は無料のライダーハウス、福々亭!




5月25日(土)、425日目
福島:会津若松→




というわけで、今日は観光だ!


大正の香り漂う下町、七日町







長い歴史を持つ町、会津若松。

そこらじゅうから古い臭いがプンプンするぜ!(悪い意味ではないよ?)


野口英世が青春時代を過ごした通りもあったり




お次は飯盛山

かの有名な新撰組やら白虎隊ゆかりの地らしい





上にあるのはさざえ堂。昇るも降りるも階段はなく、また1本道という意味不明な作りをした面白い建物



ねじれまくってたねー


眺望も良かったよ





そして最後は鶴ヶ城





お堀には1m以上ある鯉が泳いでました!


5月26日(日)、426日目
福島:会津若松→天栄村




磐梯山にサヨナラして700mくらいの峠を登り、進むこと65km、天栄村



(道中特に見所なかった)


天栄村は、世界で一番美味しい米が取られてる村らしい!


食ってないけどね☆


で、


北海道出て以来初めて日本一周チャリダーに会った


ほんと久しぶりに会ったー



テント一緒!



チャリダーあるある的なの話したり、


小笠原諸島の良さ教えてもらったり


酒飲んだり



良い出会いでした!



5月27日(月)、427日目
福島:天栄村→白河→茨城:大子


チャリダーキヨちゃんとバイバイして進むこと5km


セブンイレブンにて気付く



バッグが無ェ…



日記帳とか道の駅スタンプとか名刺とか、割とプライスレスなもの入ってたから焦ったね!




道の駅戻る。無い。



店員に聞く。無い。



諦めて進む。草むらから発見!




カバン落としたら音で気付けよな!



しかしあってよかったねー




っていうハプニングあったもんだから、無駄な10kmを走ってモチベーションは底辺



俺のせいで今日100kmコースだぞ!疲れるぞ!マジ馬鹿乙!



的な





無心で走って茨城突入




やっと東北終わった!


長かった!




427日かかった!




残り長過ぎワロス!



R118沿いに流れる久慈渓流







良い自然だねー



やっと関東に戻ってきたかー


感慨深いねー



5月28日(火)、428日目
茨城:大子→水戸


朝一いっぱつ、日本三大瀑布、袋田の滝








でっかいねー!


雄大だねー!






川に鮎泳ぎまくってるねー!



分かりづらいねー!



というわけで、今日は水戸まで。



友人宅を訪ねます。



明日からしばらく雨っぽいので、居候してやる!





いらっしゃいませー!セイコーマートへようこそー!



全俺が泣いた!



<1週間総括>

・暑い!ジメジメする!
・1日70~80kmが丁度良い(今更)
・たまに歯が痛い。
・東北の人、東北好きの人は温かい。






はい、




というわけで、東北編終了!




長かったねー




その割に相変わらず俺のブログ内容薄いねー




これから季節は夏に向かうわけで、




俺は南に向かうわけで、




常に南風に邪魔されてるわけで、




どういうことだってばよ!




まぁしかしながら、最近の俺はとても真面目に走っていて、我ながら頑張っている。




目的地チョー遠いー。マジつらたん!無理やでー




とか思っても、終わってみると終わってる。




人生そんなもん!




ではまた来週か再来週!

36(414)日目、エヴァーグリーン

  • Day:2013.05.14 18:47
  • Cat:宮城


こんにちわー!


早速先週ブログサボっちゃったねー



ブログってほんとめんどく難しい!


凄く書きたい事はいっぱいあるんだけどなー



まぁ、



頑張るよー!




先週サボったけど、少しだけ先週分も書いておくと



5月1日(水)、23(401)日目
~5月5日(日)、27(405)日目
岩手:陸前高田


ぼちぼち世間ではゴールデンウィークだったらしく、ボランティアにも人が溢れた



内容的には前回同様緑化的な感じ



沢山の人と熱い話や、下世話な話まで楽しくしながら活動できました。


いっぱい仲間が出来て、ただ飲むだけでも、一緒にボランティア行くでも、また会いたいと思える人達に出逢えました。


既に遠い昔のように感じるのは謎だけど、ほんとに良い時間を過ごしたんだぜー?



まぁそんな感じでーす



5月6日(月)、28(406)日目
岩手:陸前高田→宮城:気仙沼


大船渡→陸前高田→気仙沼って移動してるけど、これ全部チョー近いんだよね


1ヶ月くらい使ってるけど


どんだけ進むのおせーんだよな?



まぁそれは良いとして、ここ気仙沼は我がソウルメイトの故郷なんだって



というわけで、そいつの元カノを訪ねに町唯一の喫茶店、アンカーコーヒー通称アンカフェへ



無事に元カノことSTMと会合して、ついでに地元のNPO団体を紹介してもらいました。


けど20時まで待てという指令で、待ったわけだが暇だったー


ジャスコの屋上で5時間くらい寝てたわ!

まぁ無事に会えて、シェアハウスへ



トイレせまっ!

明日に続く


5月7日(火)、29(407)日目
宮城:気仙沼


で、まぁ少しの間NPO団体にお世話になることになりました。


ちなみに名前は"NPO法人底上げ"です。教育支援とかやってるそうなので、興味ある方はググっていただくといいと思います。


そんで今日はその底上げのPVを作るということらしく、東京からプロのカメラマンがおいででした。






そしてその後は地元FMの収録でした。



唐突に誘われて


何 故 か 俺 も 参 加


出逢いのことと、日本一周のこと喋ったけどキンチョーしたねー


そしてビリヤード



このビリヤードもSA級?よくわからんけど、チョーうまい人とやりました。


そんで晩飯は底上げがお世話になっていたらしいホテルで俺までご一緒させていただきました。




5月8日(水)、30(408)日目
宮城:気仙沼


出発しようと思ったけど、もう1日残ろうよ、と言われるまま残り、



犬の散歩して、ぷよぷよして、フットサルして



もう為すがままね







5月9日(木)、31(409)日目
宮城:気仙沼→南三陸→津山



南三陸でボランティア…

いや、もういい、もうだめ、

各地でやってたらマジで5年くらいかかりそうでヤバイので、スルーさせてもらいました。

必要であれば、またくるよー








やっとこさリアスの心臓破りの坂×100みたいの終わったようで、楽になってきました。


平地走ると改めて坂ってやっぱシンドイんだなって思うね。


余裕すぎて晩飯コーラとカロリーメイトでいけちゃったぜー




5月10日(金)、32(410)日目
宮城:津山→石巻→松島→仙台



もう坂も無く、ヨユーで漕げるぜー




長かった三陸もやっと終わったなー♪


なんてハミングしながら進むこと50km




おー!


ブルーインパルス!
航空自衛隊松島基地第4航空団第11飛行隊所属の曲技飛行隊の愛称である。(wikipediaより引用)


まぁアクロバット飛行するジェット機です。


の模型が東松島にありました。



どうせなら本物飛んどけよー




って思ってたら飛んでました。



やべえええええええあええええええ!



ちょーーかっけえええええええええ!





しばらく見ていたかったけど、1時間で立ち去り日本三景が一つ松島





大小様々な島が260浮いていて、松尾芭蕉もタップダンスして喜ぶレベルな絶景




らしいけど、わたくし的には






(^ω^)ふーん





だったねー、



まぁそんなもん。




5月11日(土)、33(411)日目
宮城:仙台→


とりあえずきょうは雨だし、停滞だし、観光しよう。と思ってたけど、


一人じゃ淋しいので一緒にゲスハ泊まった人に付いていくことに


明日仙台国際ハーフマラソンやる、ということで、仙台市役所前でEXPOやってたので少し覗いて



Jリーグ


ベガルタ仙台vs大宮アルディージャ戦


見てきました



サッカー全く知らんけど楽しめるもんなんだね!



あの両チーム応援合戦すごいなー


次はあれに混ざって応援したいねー


チーム別に興味ないけど、応援面白そうだった!


5月12日(日)、34(412)日目
宮城:仙台→


本日は仙台国際ハーフマラソン大会!


ゲストハウスにも数名ランナーが泊まってたので、応援にイッテキマシタ!





全く知らん人応援するのも結構楽しいもんですね


コスプレとか着ぐるみとか、あれめっちゃ苦しいんじゃないの?すごいね



そんで今日はゲストハウス賑やか!

ピザ焼いたり、バーベキューしたりしたんだけど、


京都のゲストハウスで繋がってる人々が南相馬にボランティアするために泊まってて、楽しい話聞けました!


やっぱ旅人チックな人って多少関わらずクレイジーでエキセントリックな人多くて面白いな!


楽縁いきますよー!


沈没はしないがな!(小声)








塩釜焼きってのも食べさせてもらって、めっちゃ美味かった!

5月13日(月)、35(413)日目
宮城:仙台→




そういえばわたくしGH梅鉢の臨時ヘルパーみたいになりました。


短期だけどね。多分。


このGH梅鉢、とっても楽しいとこでノリでピザ釜作っちゃう!しかも赤土から作るガチなやつ!




で今度は庭に東屋作っちゃう!


ってことでお手伝いさせていただくことになりまして、



完成するまでは仙台住民になってます。


仙台にお立ち寄りの際は、是非梅鉢へ!


楽しいお宿ですよー!


5月14日(火)、36(414)日目
宮城:仙台→


さて今日から東屋造り、本格的にスタートしていきます。


突如仙台の女子高生まで制作に関わってもらうことになって、喜ばしい限りですねー




とりあえず今日は野生の竹で花壇の柵つくりました!



いつまでかかるんだろうねー?




まぁ沈没はしない!




沈没って半年からダロ?






<一週間総括>
・縁ってマジスピリチュアル!
・最近すごく寂しがり屋さん
・東北結構寒い
・景色どーでもよくなってきた




ここ最近、もう意味わからんくらいにいろんな事があった。超濃密!


その全部良い事。


悪い事とか人とか無かった!



ってか覚えてない!



ゆえに大したことない!



いいねー。幸せもんだねー。



アレだな。



人生人任せみたいになってきた気がする



俺の人生はお前が決めろ!



みたいな?



悪くないな!



みんな俺の人生で遊んでいいよ!






そんじゃまた来週!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

22(400)日目、ブラックコーヒーパラノイア!

  • Day:2013.04.30 20:14
  • Cat:岩手


はい、こんにちわ!


自分の文章まとめ力の無さには呆れるばかりではあるが、赤面を隠しつつ短く拙い文を綴っていくしかない



そんな厳しい世の中なんです。





「~なんです」って締めるとエラい人が言ったみたいだな!




どうでもいいね!




それでは、どうぞ!


4月24日(水)、16(394)日目
岩手:陸前高田→




陸前高田カモメネットでのボランティア。


"土地を再生するプロジェクト"というわけで、畑を耕したり花植えたり、




めっちゃ硬い畑をひたすら掘って、土振るって、見事筋肉痛。


と言っても、8時から5時までの間、コーヒータイムが6時間くらいあるような、とてもフリーダムな感じ



この日は唐突に

「カレー食いたくね?」

ってなって、修学旅行さながらのカレー祭となった。



まじスローライフ!!






終わってから、広田半島の先っぽの黒崎温泉に連れて行ってもらった。



こんな景色を見ながら入れる温泉なのだけど、目悪いので入浴中はほぼ外見ず。


毎度ながら残念!



4月25日(木)、17(395)日目
岩手:陸前高田→


今日も楽しくコーヒーブレイクもとい農作業。


本日は、ハイパー焼き芋タイム!



時期では無いが、めっちゃ美味しいかった。


そんでから何故か観光へ






勢いでそのまま気仙沼へ



港から遥々流れ着いた第十八共徳丸


超でっかいよ!

よく流れ着いたなー





ほんで何故か佐世保ゴマを必死に練習し





めっちゃ綺麗な月を見ながら、道路っ端の菜の花を摘み




そのままお浸しにして食すという荒ぶる晩飯





色々とカオスな高田ライフ!



4月26日(金)、18(396)日目
岩手:陸前高田→



そういえば忘れてたけど、


ボランティア中は仮設住宅の集会所に寝泊まりさせてもらってて、



朝起きたら数人でラジオ体操するんだけど、



それがラジオ体操~東北弁ver~で、とても面白い




♪おらほのたいそー!
うでさあげるうんどー
い"つっ ぬー さんっ すー




みたいな☆



軽く屈伸しながら腕を広げる運動あるじゃん?



それの時、おばちゃんの1人が屈伸のタイミングで片足もも上げするんだよね



その度に鶴のポーズみたいになって、正面の俺は毎回爆笑を押し殺してはにかむのだ!!


しかもこっそり後ろでそれ真似してるおばちゃんが居るんだが、それだけで面白いのに、なんかバレないようにやってるから見て死にそうになる



めっちゃ俺見てるからね?





そんなことを楽しんでいる!!



ちなみに今日は終日雨だったから大したことはしていないのだ!




4月27日(土)、19(397)日目
岩手:陸前高田→


今日は来て以来始めてレベルで真面目に耕したね!


昨日雨だったから、粘土質の畑が固まっちゃってて大変だった!



メインステージのチューリップも沢山咲いて来た!




4月28日(日)、20(398)日目
岩手:陸前高田→




メインステージのチューリップがほぼ全部咲いた!


先週1本しか咲いてない時から、日に日に咲いていくのを見てたから、なんかほっこりした☆




あと近くにトトロで出てくるような井戸があって、シュポシュポやったらマジで水出てきた!


なんか楽しかった



そんで今日は東京からボランティアバスで45人のボランティアが来たのだが、


やっぱり人海戦術とは凄いもので、一瞬にして15畝埋まった




いつも3人~5人くらいでコツコツやってたので、うおッてなったね!








そんでその後、未来商店街



いわゆる復興商店街







「自転車で日本一周してんですよー」

「ばーばーばーばー!!」



のおばちゃん


「ば」→へぇーそうなんだー、とか驚いた時に使うリアクション


北海道の「わや!」につぐお気に入り方言だね!


4月29日(月)、21(399)日目
岩手:陸前高田→


くどくて申し訳ないが、チューリップ!






今の私はこれ程までにチューリップを愛でるくらい聖母チックで菩薩ルックなピュアピュアハートなんやで!




ネタが無いわけでは…決して無いッ!



個人的な交友関係については載せてもしゃーないしな


何書けばいいんだろうな!


ブログって書くの大変だな!



今日ミスユニバース第3位の人と写真撮った!

超テンション上がったので、コレだけは載せておく!




4月30日(火)、22(400)日目
岩手:陸前高田→




要谷漁港で進水式してた!


津波で漁師さんの船どっかいって新しいの買ったらしい!






国旗とか大漁旗掲げて、大音量で演歌流しててかっこよかった





祝もちばら撒いてたから、ゲットして焼いて食べた。雨の中







メッチャ盛り上がってたけど、文字に起こすと冷めてるな!

表現って難しいな!




<1週間総括>

・生の声の大切さ
・お花育てるの結構まんざらでもない
・俺は結局停滞している!
・400日…ハハッ



土いじり悪くないな!

この旅で新しい趣味の可能性がどんどん出てきている!

まぁ俺総じて楽しもうとするスタンスだし、大抵ホントに楽しめる人だからな!



単細胞乙!



1週間居たけど、明日出発するで!



では、また来週!




押すとこのブログが一歩世界に羽ばたくという魔法のボタンをやんわりと置いておくスタイル!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
