1(379)日目、新たなる旅立ち、北海道帯広




よし、






本気出すぜー






明日からな!






とりあえず今日は帯広から千歳まで車で送ってもらって、







苫小牧まで少し走って、






苫小牧で北海道のソウルメイトと豪勢に寿司食って再開の約束を交わし、






フェリーで八戸へGO!!!






いよいよ脱北だぜーー!







あっ、






説明遅れましたが、日本一周中です。一応。






出発したの去年の3月だけどね!







なんやかんや既に1年経ってるし、






まだ埼玉から北海道まで北上しただけだけどね!







その辺嘘じゃないという所は、過去の記事を参照していただきたい。






北海道だけで330日くらい費やしちまったぜー







まぁ再出発したわけだし、気合を入れ直してシャキッといくで!







ついでにブログも定期更新していきたい。






いや、絶対する!






毎日更新は書くのめんどくさいし、読む方もウザくなってくるだろうから、週1更新にしよう






とりあえず今日火曜なんで、火曜更新にします。







毎週火曜はアンナカ(私だ!)ブログの為に5分ばかし時間を割いていこう!

\そうしよう!/







長かったけど、これから沖縄目指すよ!






心機一転、ブログの形式とかタイトルとか変えていこうと思う。







日本一周させていただきます。






こういう低姿勢。大事。







とりあえず旅っぽい内容は来週からだな






それではまた来週!よろしくどうぞ!





押すとこのブログが一歩世界に羽ばたくという魔法のボタンをやんわりと置いておくスタイル!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

旅(不明)日目、北海道トマムより

窓の外 咲き乱れるは 雪の花
浮かれて滑る 南方の人




ごきげんよう。
そういえばブログなんか書いてたんだっけ…と思う程放置してました。

不明てなんやねん。次までに数えておきます。

どうも僕です。



はや300日くらい経つのにブログ更新13回目。


なんという怠惰!!


でもオッケー!!


旅日目(不明)、北海道は凍れし監獄トマムよりお送りします。

スーパーダイジェストでどうぞ!!



とりあえず



もう何が何だかわからないので、リスト出しで行くことにします。



パート1【娯楽】




*おでん買い占め

ローソンのおでんを70円キャンペーン中に買い占めました。

割としばしば




*友達の子供のミニ運動会の応援




*厚岸牡蠣祭




*音更町にてスーパー珍味、納豆ソフト

実にカオス!!




*野良猫保護

名前は中島ごまだんごになりました。




*雪だるま作り

強そうダロ?




*かまくら作り

4人くらい入れるまぁまぁサイズ

名前はルートイソ


儚くも当日にぶっ壊されました。

世知辛い世の中だぜ!




*脱ぎました




パート2【観光】




*釧路幣舞橋からの夕日(ややタイミングずれ)




*良い感じの道

十勝川温泉らへん



*芽登温泉




*彩凛華



パート3【バイト】



*農家

ひたすら玉ねぎ切ったり、芋掘ったり

だだっ広い




*羅臼にて、シャケをトラックにひたすらぶん投げる仕事

1ヶ月後、会社潰れてました。




*解体業兼、牛のうんこ片し

強烈でした




*そしてなう、トマムにてリゾバ


まぁ、そんな感じで次

パート4【トマム】



強烈に監獄です。歩いて行けるところはありません。

コンビニまで歩いたら3日くらいかかるか、死にます。

気温は毎日マイナス20度くらいいきます。

寒いときは30いきます。

最高気温もマイナス10度くらいです。

マジしばれます。

むしろシビれます。


仕事はホテル内の売店です。


カリスマショップ店員目指してますが、中国人ががなってきます。


休日はだいたいスノーボード滑ってます。




無料で滑れるので、そこだけが救いです。





そんな感じです。





生きてます。







なんかもう今旅してないけど、こんな感じで次に繋げちゃうぜぇ?



ワイルドだろぉ?




ってネタが世間じゃオワコンなのかどうかもわからんくらい世間の事は不明だけど使っちゃうぜぇ?


いい加減だろぉ?









よし!


次の記事は再出発記だな!


次から本気出す!




だから今回はこれで良しとする!





アデュー!!!!




p.s.ギブミー電波!

旅187日目、北海道釧路より

夕明かり 待てど暮らせど 傘の元
望むものほど 流されるまま





ごきげんよう
出発してから五ヶ月間、携帯を持たずに旅してきたが、ついに先日携帯を買ったので、今回はiPhoneからの投稿


正直使いづらいのと、今旅してないので雑になるだろうけど一応更新することにしよう

前回の更新から移動はほとんどしてないので、ちょろちょろぱっぱと行きます!



まず、旅中できた友達とキャンプにいきました

場所は真狩村

ついでにお隣の留寿都にて、ルスツリゾートで遊びました









そういえば頭も染めました



帯広動物園に行きました





仮装盆踊り大会で、女装しました



バイクの日にタンデムでバイクパレード参加しました




でもちょっとだけ旅に戻って



いい景色をスルー気味にも一応堪能して



麻雀をしました




ライハで会ったそんなに真面目じゃない旅人と早い時間から酒を飲み、とても無駄な時間を過ごす

それもまた一興














その後、さらなるヤンキーへの道に染まった僕




そんで今釧路にいるわけだが


やったことといえば、海入ったり、スケートやったり、女装したり、カラオケ行ったり、ビレバン行ったり


つまり実に言い訳がましくなるが、どういうことなのか説明しよう!


旅とは、、、!



自由だ!!



旅したくなったらすればいいのだ!!



楽しい仲間とぽぽぽぽーん♪してもいいのだ!!



まぁただのニートとの境界が難しい所ではあるが、現在その問題は取り扱われておりません。




北海道で冬越えするし、時間結構あるしね!




滅茶苦茶に見えて実は旅の本質を捉えてるのではないか?

という痛快愉快ミラクルハピネスな頭で僕は旅を続ける!




50日ぶりくらいの日記こんなんでいいのか?という痛い所は気にせずに、これで終わることにします。




では、また50日後くらいに!アデュー!

旅136日目、北海道帯広より



ラブプラス 嗚呼ラブプラス ラブプラス
リンコかわゆす 宇宙の真理


DSCF7061_convert_20120809124443.jpg


ごきげんよう
ありがとう、そしてありがとうラブプラス。どうも僕です。


出発136日目、北海道は帯広へ舞い戻ってまいりました。


現在ラブプラスにゾッコンです。


旅の目的が、二次元への扉へたどり着くことになりました☆




そんなわけで、とても楽しかった前回から今回を綴っていこうと思う!



じゃあ行くZE!



2012/7/19(木)115日目
北海道:比布→旭川


都会は嫌いだ!


華麗に旭川スルー


旭川よりやや南、西神楽ライダーハウス、タイムトンネルに泊まる


DSCF6465_convert_20120809125136.jpg


洒落過ぎて緊張した


そしてドリアが美味であった。

DSCF6466_convert_20120809125242.jpg



2012/7/20(金)116日目
北海道:旭川→美瑛


奇跡のお花畑ゾーン突入


DSCF6478_convert_20120809125448.jpg

DSCF6481_convert_20120809125533.jpg

DSCF6494_convert_20120809125615.jpg

DSCF6498_convert_20120809125702.jpg

DSCF6502_convert_20120809125738.jpg

ぜるぶの丘

とても綺麗だった

とても人が多かった


2012/7/21(土)117日目~2012/7/26(木)122日目
北海道:美瑛蜂の宿


蜂の宿


そこは夢と希望の詰まったメルヘンティックなパラレルワールド



俗に言う沈没的な感じだが、一応観光もしたのだ!



ケンとメリーの木

DSCF6508_convert_20120809130137.jpg




DSCF6513_convert_20120809130217.jpg


パッチワークの丘

DSCF6514_convert_20120809130307.jpg


親子の木

DSCF6523_convert_20120809130346.jpg


マイルドセブンの丘

DSCF6539_convert_20120809130439.jpg


就実の丘

DSCF6571_convert_20120809130532.jpg


四季彩の丘

DSCF6629_convert_20120809130630.jpg

DSCF6657_convert_20120809130735.jpg


青い池

DSCF6684_convert_20120809130909.jpg


青い川

DSCF6700_convert_20120809130955.jpg


白ひげの滝

DSCF6715_convert_20120809131127.jpg



美瑛の火祭

DSCF6776_convert_20120809131232.jpg


DSCF6812_convert_20120809131332.jpg


餅の配給

DSCF6819_convert_20120809131417.jpg

DSCF6820_convert_20120809131446.jpg

そして焼く

DSCF6823_convert_20120809131523.jpg


色々見れたし、良き仲間も出来たし、美瑛最高!


かなりすっ飛ばしてるが、写真乗せとけば大体おk!


2012/7/27(金)123日目
北海道:美瑛→富良野


かんのファーム


DSCF6828_convert_20120809131813.jpg

DSCF6834_convert_20120809131848.jpg

DSCF6846_convert_20120809131925.jpg


深山峠

DSCF6855_convert_20120809132036.jpg


2012/7/28(土)124日目~2012/7/29(日)125日目
北海道:富良野ログ由縁


とりあえず、ファーム富田

DSCF6865_convert_20120809132246.jpg

DSCF6874_convert_20120809132330.jpg



そしてメインイベント、富良野へそ祭

DSCF6899_convert_20120809132442.jpg

530168_288171851290340_1060464840_n_convert_20120809132620.jpg


♪ソーレ、ソーレ、ソレソレソーレ~

でひたすら歩き続ける


是所謂カオス也!



2日目は町を練り歩いた。

そしてJKに絡んだ

DSCF6920_convert_20120809132906.jpg

そしてスイカ割り大会で、子供達を蹴散らし、

団体優勝、個人1位を大人気なくもゲットした

DSCF6935_convert_20120809133110.jpg


賞品は、商品券3,500円分と、スイカまるまる4玉



実に楽しかったです☆


2012/7/30(月)126日目
北海道:富良野→金山→新得



えんちょーという奇怪な人物が金山湖はとてもラベンダー綺麗だと言ってたので行った。


DSCF6956_convert_20120809133438.jpg


大したことねええええええええ


えんちょー乙!



残念な景色をスルーして、狩勝峠へGO

DSCF6960_convert_20120809133615.jpg

DSCF6958_convert_20120809133644.jpg


2012/7/31(火)127日目
北海道:新得→十勝清水→帯広


帰ってきちゃった☆


何故帰ってきたのか?

答えはただひとつ

ヒッチハイクでねぶた祭へ行ってこようぜー!!



というわけなのです。


以下続刊



2012/8/1(水)128日目
北海道:帯広→旭川→札幌→小樽→函館



いくぜベイベ!!

DSCF6965_convert_20120809134006.jpg


ススキノーーーー

DSCF6966_convert_20120809134824.jpg


オターーーーール

DSCF6975_convert_20120809134927.jpg


ハコダテーーー

DSCF6989_convert_20120809135013.jpg


苦節18時間、5台の車を駆使して550km先へ無事到着


やはりヒッチは疲れるぜ☆



2012/8/2(木)129日目
北海道:函館ライムライト


函館名物イカ踊り!!


という祭があって、ライムライトから団体参加すると、コスプレで出れるのだ!


DSCF6999_convert_20120809135314.jpg

DSCF7002_convert_20120809135353.jpg


何故かミッキーが居た

DSCF6992_convert_20120809135503.jpg

DSCF6994_convert_20120809135542.jpg


♪イカイカイカイカ イカ踊り~
 イカ刺し 塩辛 イカソーメン~
 もひとつおまけに イカポッポー


自由参加スペースで、観客に

一緒に踊ろうぜ!!!

って声掛け捲りました


超楽しかったです☆

DSCF7005_convert_20120809135806.jpg



2012/8/3(金)130日目
北海道:函館→青森:青森


フェリーで本州上陸!

実に3ヶ月ぶりくらいの本州は、なまら暑かったです


そしてねぶた祭


DSCF7007_convert_20120809140300.jpg


無論参加


DSCF7009_convert_20120809140331.jpg


ねぶたライダーズ

DSCF7013_convert_20120809140435.jpg


アスパム久しぶりー!

DSCF7016_convert_20120809140524.jpg


DSCF7024_convert_20120809140611.jpg

DSCF7026_convert_20120809140644.jpg



♪ラッセーラー ラッセーラー
 ラッセーラッセーラッセーラー


という掛け声と共に、2時間ひたすら2stepを踏み続けるという

かなりガテン系な祭


楽しかったけど、その後数日間ふくらはぎが痛かったです。



ねぶた終わって、キャンプ場に帰ってきたものの、


「僕達は、テントも寝袋も持ってません☆」



よし、ならば家を作ろう!!


ということになり、近くのマエダストアから段ボール箱を大量にいただいて


ダンボールハウスを作りました☆


自称3LDK、家賃0円光熱費0円 駅から徒歩30分 コンビニ徒歩10分


293006_153960111407428_33661810_n_convert_20120809141052.jpg


ちゃんと屋根までついてるよ!


豪邸すぎて、写真撮られたり、色んな質問されたよ!


「生きてる?」とか☆



2012/8/4(土)131日目
青森:青森→八戸


そして再びヒッチハイクで八戸へ


DSCF7042_convert_20120809141331.jpg


我々は無害ですよ☆アピールの為に、看板にとてもラブリーな絵を色々追加しました。


わずか100kmの距離を6時間かけて、ようやく八戸へ



2012/8/5(日)132日目
青森:八戸


八戸に来た理由

それは、八食サマーフリーライブというフェスのため


DSCF7043_convert_20120809141625.jpg


正直知らんバンドばっかりでした☆

辛うじて、10FEETとOATが聞いたことあるような無いような

唯一知ってるSiMも3曲しか知らなかったです☆


何故行ったし


DSCF7046_convert_20120809141831.jpg

SiM

DSCF7049_convert_20120809141912.jpg


DSCF7053_convert_20120809141956.jpg

とても地元が恋しくなりました


また皆でフェスいきてーなー




2012/8/6(月)133日目
青森:八戸→北海道:苫小牧:→帯広


さぁ帰ろう

DSCF7059_convert_20120809142315.jpg


弾丸ツアーだったもんで、さすがに疲れてて、もうヒッチじゃなくて止まってる車に

乗せろコノヤロー、と声を掛けて帰りました。


DSCF7054_convert_20120809142446.jpg

帰り道、日勝峠にて雲海っぽいの




と、こんな感じで写真メインのすっ飛ばしまくり記事はいかがですか?



いいでしょ?


とりあえずこの間は毎日が楽しかったです☆


ねぶた祭も終わって、これからの僕は実にフリーダム。


行きたい所へノープランで行くぜ!


行かなくてもいいんだぜ!


フリーダムだから☆




p.s.旅はいいもんだ

旅115日目、北海道旭川より


永久に 変わらぬ瞳 さんざめく
世に蔓延りし 森羅万象


DSCF6397_convert_20120719113504.jpg


ごきげんよう
あなたは幽霊の存在を信じますか?どうも私です。



出発115日目、北海道は旭川よりお送りします。

おや、珍しく前回からそんなに開いてない!


というのも、近頃とても楽しかったし景色も良かったので、写真いっぱい載せたいと思ったので、早めの更新です。

ちなみに幽霊なんていません。



じゃあ、前回からの軌跡辿っちゃうよ!


2012/7/10(火)106日目
北海道:猿払→宗谷→稚内


ようやく辿りつきました!

日本最北端、宗谷岬

DSCF6136_convert_20120719114128.jpg

人多いね!

写真撮れないね!


最東端の納沙布岬は大して感慨も無かったけど、宗谷は何となく

来たなぁ感ありました。


何だろうこの差は?


写真撮れなかった、というか撮るのがめんどくさかったけど、何かしたいなと思って


DSCF6132_convert_20120719114409.jpg


こんな、思いっきり観光客向けの食堂に入りました。


んで、最北端ラーメン

DSCF6134_convert_20120719114428.jpg


こちら1,300円也。


高いね!


失敗したね!


そっから海沿いを外れて、宗谷丘陵へ


DSCF6148_convert_20120719114748.jpg


超良い景色!!

DSCF6150_convert_20120719114800.jpg


風車がいっぱい!


動画撮ったけど、みたい?


だが、断る!



晩は、ライダーハウスみどり湯で

DSCF6151_convert_20120719115026.jpg




2012/7/11(水)107日目~7/13(金)109日目
北海道:稚内にてステイ


梅雨っぽいの来て、3日間くらい雨降ってました

なので、ライハで1日中漫画を読みふけました


DSCF6152_convert_20120719115241.jpg

唯一の外出で、ほっきカレーを食べる

DSCF6153_convert_20120719115343.jpg


ここのライハ、賑やかだねー

トータル4日か、5日いたけど、毎日10人以上居たよ!


21時からミーティングで、自己紹介と

松山千春の「大空と大地の中で」をみんなで歌うんですが、それも何回もやりましたわ



2012/7/14(土)110日目
北海道:稚内→礼文島


天気マックス!!

こりゃ良い島日和だ!


というわけで、ノシャップ岬に寄ってから島へ

DSCF6158_convert_20120719115851.jpg


DSCF6161_convert_20120719115959.jpg


さらば、稚内!!



来たぜ、礼文島!!
(それっぽい写真とか無いんだぜ!)


で、フェリー乗り場でほっけの蒲焼650円をいただく

DSCF6175_convert_20120719120344.jpg

島に金を落とすのが、観光客の役目ですからッ!(キリッ



そしたら、なんかこじんまりしたお祭りやってました


DSCF6177_convert_20120719120503.jpg


DSCF6179_convert_20120719120524.jpg



島のパチンコ屋


DSCF6184_convert_20120719120628.jpg


魚屋か定食屋みたいな外観だが、結構流行っていた


荒くれ漁師みたいのが、睨み利かせてました☆


DSCF6195_convert_20120719120813.jpg


アザラシ


見えるかな?



金田ノ岬で海に浮く謎の海草を食って、「これ食えないわ」という荒くれ

DSCF6190_convert_20120719121037.jpg


水芭蕉群生地
(無論時期的に咲いてないが、だだっ広い)

DSCF6203_convert_20120719121154.jpg


DSCF6213_convert_20120719121236.jpg



DSCF6216_convert_20120719121251.jpg



適当に時間を潰して、桃岩の方へ


DSCF6222_convert_20120719121416.jpg



DSCF6228_convert_20120719121448.jpg



DSCF6235_convert_20120719121522.jpg


これが一応桃岩

桃?

そんなことより、この道を見てくださいよ。

荒々しいだろ?超辛かったんだぜ!


DSCF6237_convert_20120719121653.jpg


ほんで、この島に来た理由でもある桃岩荘

デカ文字にするほどメインディッシュ☆


知ってる人は知っている(らしい)


日本三大変態ユースホステル



あまり多く書くつもりは無いが、実にきち凄かった。

DSCF6243_convert_20120719122025.jpg


詳しく知りたい人は、自分で行ってみろ、と言うしかない。



とりあえずカオス☆


連休初日で宿泊客は50人程。さらにカオスでした。



2012/7/15(日)111日目
北海道:礼文島→利尻島→稚内


礼文島名物


愛とロマンの8時間コース


は、根性がないので


4時間コースを歩く。

いわゆるトレッキングです。



DSCF6255_convert_20120719122411.jpg


最北限


「最北端」を宗谷にとられたから、最北限と言っているらしい。


DSCF6257_convert_20120719122525.jpg


DSCF6248_convert_20120719122634.jpg



ゴロタ岬から


DSCF6273_convert_20120719122812.jpg


DSCF6270_convert_20120719122847.jpg


DSCF6283_convert_20120719122930.jpg



澄海岬(すかいみさき)から


DSCF6295_convert_20120719123139.jpg


DSCF6293_convert_20120719123218.jpg



めちゃめちゃ綺麗でした☆


何年かしたら、また来よう!

んで、桃岩荘の変態達に送られて利尻島へ


DSCF6298_convert_20120719123816.jpg




きったぜーーーー!


DSCF6310_convert_20120719123914.jpg


見事!!


これが、利尻富士や!!


DSCF6316_convert_20120719124023.jpg



利尻島はめんどくさかったので、鴛泊から姫沼までしか行ってません


姫沼で、逆さ富士


DSCF6326_convert_20120719124159.jpg


結構綺麗に見えました。



ハッ!利尻にも金落とさねば!


というわけで、活ウニを食う


DSCF6338_convert_20120719124400.jpg


なんかもうどこ食っていいのかよくわからなかったです。

うまいのかさえ、よくわかりませんでした☆


そして稚内へ


DSCF6342_convert_20120719124710.jpg


フェリーで利尻富士を眺めながらビール(発泡酒じゃないんだぜ!本物なんだぜ!!)


なんという贅沢☆



そして、フェリーから臨む夕日


DSCF6350_convert_20120719124845.jpg



贅沢すぎて申し訳ない!


ただいま稚内!

DSCF6371_convert_20120719125101.jpg


ただいまみどり湯!

DSCF6372_convert_20120719125145.jpg

さすが連休中日!34人!多いね!


2012/7/16(月)112日目
北海道:稚内→天塩


DSCF6382_convert_20120719125336.jpg


オ  ロ  ロ  ン  ラ  イ  ン

70キロ区間何も無い


カオス!


さすがに飽きるね!


DSCF6389_convert_20120719125558.jpg


DSCF6392_convert_20120719125632.jpg


DSCF6397_convert_20120719125730.jpg


でも夕日が綺麗!


利尻富士がよく見えました!


DSCF6401_convert_20120719125827.jpg


こういう夕日どう?


なんかいい感じじゃない?


無機物いいよね!



ほんで、たまたま天塩の町も本日お祭りで、花火大会やってました


DSCF6423_convert_20120719130005.jpg


DSCF6409_convert_20120719130128.jpg



2012/7/17(火)113日目
北海道:天塩→中川→音威子府→咲来


DSCF6431_convert_20120719130325.jpg


R40


ダンプ多いね!


DSCF6437_convert_20120719130420.jpg


DSCF6442_convert_20120719130506.jpg


さっくるさっくる!


しょぼい!!


もちろん無人駅で、1日2本



夜は灯り皆無で、星がよく見えた。


北斗七星、カシオペア、天の川、夏の大三角形

はっきりと見えました☆



あれがデネブ、アルタイル、ベガ、君は指差す夏の大三角、覚えて空を見るよね。



はい



2012/7/18(水)114日目
北海道:咲来→美深→名寄→士別→和寒→比布



とりあえず、富良野までは消化だぜ!

あくまでもとりあえず


この辺は、あとでもう1回来ますゆえ


DSCF6447_convert_20120719131039.jpg


DSCF6449_convert_20120719131118.jpg



お!


DSCF6451_convert_20120719131200.jpg


これは、


あれか?


なんとなく、昔から塩狩という名をよく聞いていた気がするけど、


ここは例のそれなんですか?


やってたら宿帳とか見たかったけど、残念ながら余裕で潰れてました。



そんなこんなで、旭川なう。


街に興味なんかねぇんだよ!

というわけでスルーします。



ようやく富良野のラベンダーちゃん達が近づいてきた。


あらためて、


北海道ってでっかいね☆




p.s.堆肥臭すぎ呼吸困難
