22(400)日目、ブラックコーヒーパラノイア!

  • Day:2013.04.30 20:14
  • Cat:岩手


はい、こんにちわ!


自分の文章まとめ力の無さには呆れるばかりではあるが、赤面を隠しつつ短く拙い文を綴っていくしかない



そんな厳しい世の中なんです。





「~なんです」って締めるとエラい人が言ったみたいだな!




どうでもいいね!




それでは、どうぞ!


4月24日(水)、16(394)日目
岩手:陸前高田→




陸前高田カモメネットでのボランティア。


"土地を再生するプロジェクト"というわけで、畑を耕したり花植えたり、




めっちゃ硬い畑をひたすら掘って、土振るって、見事筋肉痛。


と言っても、8時から5時までの間、コーヒータイムが6時間くらいあるような、とてもフリーダムな感じ



この日は唐突に

「カレー食いたくね?」

ってなって、修学旅行さながらのカレー祭となった。



まじスローライフ!!






終わってから、広田半島の先っぽの黒崎温泉に連れて行ってもらった。



こんな景色を見ながら入れる温泉なのだけど、目悪いので入浴中はほぼ外見ず。


毎度ながら残念!



4月25日(木)、17(395)日目
岩手:陸前高田→


今日も楽しくコーヒーブレイクもとい農作業。


本日は、ハイパー焼き芋タイム!



時期では無いが、めっちゃ美味しいかった。


そんでから何故か観光へ






勢いでそのまま気仙沼へ



港から遥々流れ着いた第十八共徳丸


超でっかいよ!

よく流れ着いたなー





ほんで何故か佐世保ゴマを必死に練習し





めっちゃ綺麗な月を見ながら、道路っ端の菜の花を摘み




そのままお浸しにして食すという荒ぶる晩飯





色々とカオスな高田ライフ!



4月26日(金)、18(396)日目
岩手:陸前高田→



そういえば忘れてたけど、


ボランティア中は仮設住宅の集会所に寝泊まりさせてもらってて、



朝起きたら数人でラジオ体操するんだけど、



それがラジオ体操~東北弁ver~で、とても面白い




♪おらほのたいそー!
うでさあげるうんどー
い"つっ ぬー さんっ すー




みたいな☆



軽く屈伸しながら腕を広げる運動あるじゃん?



それの時、おばちゃんの1人が屈伸のタイミングで片足もも上げするんだよね



その度に鶴のポーズみたいになって、正面の俺は毎回爆笑を押し殺してはにかむのだ!!


しかもこっそり後ろでそれ真似してるおばちゃんが居るんだが、それだけで面白いのに、なんかバレないようにやってるから見て死にそうになる



めっちゃ俺見てるからね?





そんなことを楽しんでいる!!



ちなみに今日は終日雨だったから大したことはしていないのだ!




4月27日(土)、19(397)日目
岩手:陸前高田→


今日は来て以来始めてレベルで真面目に耕したね!


昨日雨だったから、粘土質の畑が固まっちゃってて大変だった!



メインステージのチューリップも沢山咲いて来た!




4月28日(日)、20(398)日目
岩手:陸前高田→




メインステージのチューリップがほぼ全部咲いた!


先週1本しか咲いてない時から、日に日に咲いていくのを見てたから、なんかほっこりした☆




あと近くにトトロで出てくるような井戸があって、シュポシュポやったらマジで水出てきた!


なんか楽しかった



そんで今日は東京からボランティアバスで45人のボランティアが来たのだが、


やっぱり人海戦術とは凄いもので、一瞬にして15畝埋まった




いつも3人~5人くらいでコツコツやってたので、うおッてなったね!








そんでその後、未来商店街



いわゆる復興商店街







「自転車で日本一周してんですよー」

「ばーばーばーばー!!」



のおばちゃん


「ば」→へぇーそうなんだー、とか驚いた時に使うリアクション


北海道の「わや!」につぐお気に入り方言だね!


4月29日(月)、21(399)日目
岩手:陸前高田→


くどくて申し訳ないが、チューリップ!






今の私はこれ程までにチューリップを愛でるくらい聖母チックで菩薩ルックなピュアピュアハートなんやで!




ネタが無いわけでは…決して無いッ!



個人的な交友関係については載せてもしゃーないしな


何書けばいいんだろうな!


ブログって書くの大変だな!



今日ミスユニバース第3位の人と写真撮った!

超テンション上がったので、コレだけは載せておく!




4月30日(火)、22(400)日目
岩手:陸前高田→




要谷漁港で進水式してた!


津波で漁師さんの船どっかいって新しいの買ったらしい!






国旗とか大漁旗掲げて、大音量で演歌流しててかっこよかった





祝もちばら撒いてたから、ゲットして焼いて食べた。雨の中







メッチャ盛り上がってたけど、文字に起こすと冷めてるな!

表現って難しいな!




<1週間総括>

・生の声の大切さ
・お花育てるの結構まんざらでもない
・俺は結局停滞している!
・400日…ハハッ



土いじり悪くないな!

この旅で新しい趣味の可能性がどんどん出てきている!

まぁ俺総じて楽しもうとするスタンスだし、大抵ホントに楽しめる人だからな!



単細胞乙!



1週間居たけど、明日出発するで!



では、また来週!




押すとこのブログが一歩世界に羽ばたくという魔法のボタンをやんわりと置いておくスタイル!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

Comment

Comment Form
公開設定

