428日目、サイコクラッシャー!




どうもー



もはや隔週ブログですねー



毎日更新してるチャリダー様たちいっぱいいるのに、どうして私は1週間に1回も更新できないのでしょうね!




一応言い訳しておくと、毎日手日記付けててそれを見ながら書き溜めてたんですが、




夜、人と話してたり飲んでたりすると、めんどくさくなって書かないわけですよ




それでどんどん溜まっていって…みたいな?




つまりそういうことだってばよ!




はい、では先週分からまとめてどうぞ!


5月15日(水)、415日目
~5月20日(月)、420日目
宮城:仙台→




ゲストハウス梅鉢にずっとお世話になっていたわけですが、



何をしていたかと言うと、前回書いたかもだけど東屋を作っていました!



こんな感じから



最終的にこんな感じ




過程派手にすっ飛ばしたけど、1週間やってました!




その間、せんだいで青葉祭なるまぁまぁデカイお祭りがあって、それも少しみてきました








一応ヘルパー的な形でやらせてもらって10日間、沢山の楽しい人たちと出逢えました!




宝ですねー☆



5月21日(火)、421日目
宮城:仙台→岩沼→福島:南相馬




またも久々のチャリで疲れたー



もう結構暑いしね!



必死過ぎて特に写真撮ってないし、別にどこも行かなかったねー



苦し紛れのツバメちゃんの写真だけ載せとく!


5月22日(水)、422日目
福島:南相馬→浪江→南相馬→川俣




珍しく早起き、AM6:00くらいに起きる



朝靄が凄い



路上に野ウサギや小鳥が死んでる



気味悪ぃよ!



とりあえずR6南下




福島第1原発、通称F1より20km圏、以前の警戒立入禁止区域にて



現在は警戒レベルが下げられ更に近づけるが、ずっと人が入れなかったこの辺は他地域が復興してきているなんて全く知らないような感じ



草はボーボーだし、車は転がってるし






して進むこと10km



南相馬、浪江町の境。F1から10km。



ここで止められると思ってたら、まだいけるらしい



むしろ検問の警察パトカーで2人とも寝てたしねーオイオイー


20kmから10kmの間は元々宅地ではないので普通に田舎の山道走ってるようだが、10km圏内からは元宅地


無論誰も居ないし、走る車は全て「除染作業用車両」と貼られている



R6から逸れる道は全てバリケードか警察によりストップ



自動販売機や家の玄関が壊されてたりと、パニックでクレイジーでカオスだった当時の様子浮かんだり



もう異様でしかなかったです。よくわからんけど、異様。


結局、F1より6km地点、浪江町と双葉町の境で完全ストップでした




警察に計6回呼び止められて鬱陶しかったけど、言うて頑張ってるよね


24時間やってるだろうし、そもそも常に近いとこに普通の格好で居る訳だし



ご苦労様でっせー



で、この辺の迂回路は大抵潰されてるので20km同じ道を戻って山越えしなければならないのでした!




ジーザス!




気温28度&600mくらいの峠キツかったぜー☆




これまで被災地巡りしてきて、デリケートでやや重い内容でしたが、これにて私の被災地巡りは終了します。明日分からはハッピーな内容しか無いと思いますのでハッピーになってね☆




5月23日(木)、423日目
福島:川俣→田村→郡山→猪苗代



暑い!暑いよ!



空はもう夏だねー



高校時代凄い頻度で食べてたハロハロ久しぶりに食べたけど、やっぱ美味いね☆


今日通った福島県田村、なんかキャラがいっぱい居た





稀に見る高めのクオリティ


郡山以外はひたすら田園地帯



水が張ってて、鏡のように綺麗でした☆



郡山はスルー。ゲスハとかあれば少し回りたかったけど、華麗にスルー!


りんりんのひんぱら探そうと思ったけどスルー!!



でR49登る!





道の両側に藤が咲き乱れ、淡い水色の渓流を見るも、激しい日射の中坂道を登るのは苦行でしかない!


激しい向かい風に拒まれつつも到着、猪苗代湖



昔林間学校だか、修学旅行だか、ボーイスカウトだかできて以来かな?


全く覚えてますん。



当てにしてたキャンプ場は7月からというわけで…キャンプします。



独り占めだぜー







雲一つくらいしかない晴天だったので、綺麗な夕陽が見られました☆


猪苗代湖、磐梯山と、ばっちりこの辺りを堪能出来た気がしました☆


5月24日(金)、424日目
福島:猪苗代→会津若松




朝から景色良くて気持ちいいねー


風は強いけどねー





上の方にまだうっすら雪の残る磐梯山



見る場所によって表情も変わってくるねー






して会津若松到着!明日は観光するぜー!

お宿は無料のライダーハウス、福々亭!




5月25日(土)、425日目
福島:会津若松→




というわけで、今日は観光だ!


大正の香り漂う下町、七日町







長い歴史を持つ町、会津若松。

そこらじゅうから古い臭いがプンプンするぜ!(悪い意味ではないよ?)


野口英世が青春時代を過ごした通りもあったり




お次は飯盛山

かの有名な新撰組やら白虎隊ゆかりの地らしい





上にあるのはさざえ堂。昇るも降りるも階段はなく、また1本道という意味不明な作りをした面白い建物



ねじれまくってたねー


眺望も良かったよ





そして最後は鶴ヶ城





お堀には1m以上ある鯉が泳いでました!


5月26日(日)、426日目
福島:会津若松→天栄村




磐梯山にサヨナラして700mくらいの峠を登り、進むこと65km、天栄村



(道中特に見所なかった)


天栄村は、世界で一番美味しい米が取られてる村らしい!


食ってないけどね☆


で、


北海道出て以来初めて日本一周チャリダーに会った


ほんと久しぶりに会ったー



テント一緒!



チャリダーあるある的なの話したり、


小笠原諸島の良さ教えてもらったり


酒飲んだり



良い出会いでした!



5月27日(月)、427日目
福島:天栄村→白河→茨城:大子


チャリダーキヨちゃんとバイバイして進むこと5km


セブンイレブンにて気付く



バッグが無ェ…



日記帳とか道の駅スタンプとか名刺とか、割とプライスレスなもの入ってたから焦ったね!




道の駅戻る。無い。



店員に聞く。無い。



諦めて進む。草むらから発見!




カバン落としたら音で気付けよな!



しかしあってよかったねー




っていうハプニングあったもんだから、無駄な10kmを走ってモチベーションは底辺



俺のせいで今日100kmコースだぞ!疲れるぞ!マジ馬鹿乙!



的な





無心で走って茨城突入




やっと東北終わった!


長かった!




427日かかった!




残り長過ぎワロス!



R118沿いに流れる久慈渓流







良い自然だねー



やっと関東に戻ってきたかー


感慨深いねー



5月28日(火)、428日目
茨城:大子→水戸


朝一いっぱつ、日本三大瀑布、袋田の滝








でっかいねー!


雄大だねー!






川に鮎泳ぎまくってるねー!



分かりづらいねー!



というわけで、今日は水戸まで。



友人宅を訪ねます。



明日からしばらく雨っぽいので、居候してやる!





いらっしゃいませー!セイコーマートへようこそー!



全俺が泣いた!



<1週間総括>

・暑い!ジメジメする!
・1日70~80kmが丁度良い(今更)
・たまに歯が痛い。
・東北の人、東北好きの人は温かい。






はい、




というわけで、東北編終了!




長かったねー




その割に相変わらず俺のブログ内容薄いねー




これから季節は夏に向かうわけで、




俺は南に向かうわけで、




常に南風に邪魔されてるわけで、




どういうことだってばよ!




まぁしかしながら、最近の俺はとても真面目に走っていて、我ながら頑張っている。




目的地チョー遠いー。マジつらたん!無理やでー




とか思っても、終わってみると終わってる。




人生そんなもん!




ではまた来週か再来週!
スポンサーサイト

Comment

ついに関東はいったな!
りんりんの貧パラは俺もおもたわw
今週来週忙しいから来週かえってこいよ←
  • 2013/05/29 06:23
  • むらしぬ
  • URL
帰ってきたぜ!
いよいよもう少しで飲めるな!
ひんぱら知ってるのお前くらいだろうなww
  • 2013/05/29 10:36
  • あんなか
  • URL
早く飲みたいぜ!飲める日にち合わせようぜ!w
  • 2013/05/30 10:24
  • コウ
  • URL
Comment Form
公開設定

