490日目、ボニンアイランド!

  • Day:2013.07.29 19:52
  • Cat:東京


前記事より水戸を抜け、埼玉に一時帰宅

6月一杯、梅雨が来る!と思って自宅警備してたけど、あんま降らなかったね!

ってかあと10日で家出てから500日経つわ。



無駄に壮大☆




とりあえず今回は7月10日から25日まで小笠原諸島行ってきたので、小笠原について書く!!




7月10日、朝7時頃竹芝へ向けて出発!




10時の船で25時間半揺られながら父島へ


ずっと独りでさみしかったわー



して11日11時半頃父島着




時系列に沿って書くのは既に無理難題なので、箇条書き方式で行っちゃうぜぇ?


■夕陽が綺麗!







毎日行きました。

グリーンフラッシュも確認。
(*グリーンフラッシュとは、水平線に沈むほんの一瞬太陽が緑に光る現象で、日本では小笠原・波照間等でしか見られない、らしい!)


■海が綺麗!







もうシュノーケリング行きまくり!




水中カメラ買って海中でも撮った!

かなり上手に撮れてなかったけどな!


現像したアナログな写真しかないから、アップできないけど、旅先で誰かに見せて自慢しちゃう!

■物価が高い!



米も酒もお菓子も全部高い!


ガソリンは1ℓで200円くらい!


マジ世紀末!!


■生き物色々!



オカヤドカリ

そこらじゅうにいる



グリーンアノール

超いっぱいいる外来種の害虫



ヒロベソカタマイマイの半化石

小笠原は多種多様であり、小笠原固有種のカタツムリが沢山居て世界遺産認定されたらしいよ!



ヒキガエル

外来種



ネムリブカ

港や湾内に普通に居る。

ちょっかい出さなければ大人しいらしいけど、この顔で出てこられたら怖い!



一緒に泊まってた人が釣った!

これ釣れる前に2m超えのネムリブカとエイ掛かったけど、30分くらいファイトした後ライン切られてた!



アオウミガメ

デカイ!平均で甲羅の直径1m以上ある。

夜海に行くと産卵しに来ている。

最初はスゲェェェ!!ってなったけど、毎晩何匹も見られるので結構早く飽きた。

■そしてその亀を食べる



亀を保護しつつ、食べもする。







刺身、煮付け、唐揚げ、雑炊、ホルモン炒め

などなど、

部位によって味様々

明らかに見た目が亀の部分とかはちょい気持ち悪い。

あとコラーゲンの塊みたいな部分も気持ち悪い。



スーパー行くと亀の肉とか卵とか売ってる。



まぁ、こんなもん?


他にも色々あった気もするけど、めんどくさいのでこのくらいにしておきます!


イルカといっしょに泳いでる時、夢中になってて気付かぬうちにデジカメ水没してたり、


帰りの日にチケットをゴミ箱に捨て、船が出る30分前くらいまで探した挙句結局見つからず帰れなかったり



ハプニングも多々あったけど、我ながら面白かったので良しとします!


相変わらずざっくりブログになりましたが、



何を隠そうわたくしこういう観光地を楽しむの下手でして、


基本見るだけのものなら1分くらいで立ち去ります。


そんなんより旅先で誰かと他愛もない話をするのが好きなのです。


故にとりあえず仲間を探します。


今回も小笠原にて仲間をゲット出来、お陰様でとても楽しかった模様です!



まぁでも他のあらゆる国内観光地とは違う面白さがあるかと思います。

遠いし、高いし、最低1週間休みが無かったら行けないしね



一生に1回は是非みなさま東洋のガラパゴスへ!

Comment

Comment Form
公開設定

