498日目、ビールガウメー!

  • Day:2013.08.06 21:40
  • Cat:岐阜



気付けばもう8月らしい


暑い訳だぜー!


汗の滴る量が尋常じゃない!


これはもう拷問だ!


苦痛だ!


何故俺はチャリなんぞでやってしまったのか!


まぁ最初からチャリを選んだ理由は特に無かったけどね!


そして最終的にはいつも通り「まぁいっか」で収まります



はい!



というわけで、小笠原から内地へ帰還後から今日まで



割と真面目にチャリダーしてたで!



どぞ!



7月25日(木)、486日目
東京:竹芝→神奈川:横浜


長い船旅の末、PM3:30頃竹芝へ到着

とりあえず横浜の友人宅まで走る



大都会過ぎて焦る


PM8:00頃到着して、ピザを食べ、化物語(白)を見て、風呂に入り寝る


彼はワンカップ仲間(謎)なのだが、久しぶりに飲まなかった。実に健全!


7月26日(金)、487日目
神奈川:横浜→茅ヶ崎→小田原→静岡:熱海→伊東


関東は地元なので、ぶっ飛ばして行く。


途中小田原城だけ立ち寄った



一昨年の元旦に来たので、新鮮味ゼロ


横浜の友人の嫁、はるちゃんが弁当を作ってくれたので、小田原城で食べました。


はるちゃんありがとう!マジ美味かったで!


元気出た所で廃れた温泉街熱海も通過



寝床、道の駅「伊東マリンタウン」は地味にヤンキー多かったので消えるまでひたすら足湯



7月27日(土)、488日目
静岡:伊東→伊豆稲取→下田


伊豆半島は、熱海らへんからアップダウンの連続


知らなかったので、ってか地図上では平地だったので萎えまくりました!



海沿いの道R135は、道は狭いし、路肩も無いし、車ビュンビュン来るし、トンネルだらけなのでチャリにとても優しくありません

で、疲れて途中のPで休憩してたら、ドレッドのヒップホッパー風の黒人が


「イェーイ!イイネェー!チョットエナジィダネェー!」とか言って甘夏をくれました



あまりに唐突に来たので「ふぁっ!?」てなったけど、美味しくビタミンC摂らせて頂きました☆





伊達に「白浜」海岸名乗ってないね。意外と綺麗な海でした!

ペリー来航、下田港



7月28日(日)、489日目
静岡:下田→天城越え→伊豆の国


暑いからテント入りたくない

ベンチで寝る

蚊のせいで顔面ボコボコ


世知辛いぜー


で、本日挑む天城峠


標高850mくらい


わざわざ箱根峠回避しようと思ってこっち来たのに、マジ意味無かった。


どころか余計辛いわ!




途中の河津七滝(かわづななだる)ループ橋

是非下りで入りたかったわー



はい到着

超ツラかった!

ご褒美に天城生わさびソフト食べる!



普通にワサビ乗ってるだけwwwww

辛ぇwwwwww



はい、あと20kmダウンヒル!


これが真のご褒美




浄蓮の滝



はい、

7月29日(月)、490日目
静岡:伊豆の国→沼津


出発するも雨が降り出す

見れば今日1日雨では無いか!

休憩しろってことですね☆

という訳で、ネカフェ24時間入ってやりましたよ!

超快適だったわー


しかも1monthパック3万円だったから、もう住み着いてしまいたかったね!

7月30日(火)、491日目
静岡:沼津→富士→清水→静岡


24時間パックギリギリまで居たら少し遅くなってしまったよ☆テヘペロ



富士山が!



全然見えません!



興味だけで飲んだけど、見た目通り!

海沿いR1を走った後、内陸へ入り宇津ノ谷峠



これで峠とは笑わせてくれるぜクオリティ。


7月31日(水)、492日目
静岡:静岡→掛川→磐田


お茶ゾーン突入!





走ってて、腹減って、道の駅「掛川」で飯食って、昼寝したら、


5時間くらい寝てた!


マジ寝すぎた!


笑った!




起きたら夕陽がまん丸で綺麗だった



ぶっ飛ばして磐田まで。

調べて見ればこんなとこにもライハがあったりするんだね!

8月1日(木)、493日目
静岡:磐田


連泊して、この辺観光することに

どっか観光地!って女将に言ったら近くの宿場町に連れてってくれた



日本最古の洋風木造建築の小学校、見付小学校









結構面白かった

他もちょいちょい行ったけど、この小学校が一番良かったので省略!



マックスバリュ最強過ぎぃぃぃ

8月2日(金)、494日目
~8月3日(土)、495日目
静岡:磐田→浜松→愛知:豊橋


東海道五十三次舞坂宿



浜名湖を華麗にスルーして



豊橋の友人に凸!



豊橋にもメイド居酒屋があって、いってきたけど、これまで様々そんなん行ってきた中で一番良かったわ!


萌えの食卓


是非どうぞ!


グルメイド隊もヨロシク!

8月4日(日)、496日目
愛知:豊橋→岡崎→安城→名古屋










岡崎城

日曜だったからか、戦国系女子(?)が沢山いました

グレート家康公「葵」武将隊のファンかもしれない




しれーっと見物して


桶狭間



"おけはざま"ってなんか響き良いから覚えてたけど、こんなとこにあったんですね。

徳川家康と今川義元が戦ったとこらしいよ




名古屋に近づき、熱田神宮







ここは、三種の神器である、草薙の剣が奉納されてる的な事が書いてありました。


なんか神話とかスゲー!と思う一方


要はありがたいガラクタか!


とディスってる俺が居た!!


今日は名古屋のゲストハウス音速(おとはや)



沖縄風ゲストハウス。ゲストハウスらしいゲストハウスでした!



お祭りやってたので、少しのぞきに





陸前高田愛され過ぎッ☆


8月5日(月)、497日目
愛知:名古屋→稲沢→岐阜:大垣


音速のみなさんにバイバイして、本日は岐阜の友人宅へ


知る人は知る、ノッティ


去年の日本一周チャリダー


名古屋から大垣近いし、もう一直線





彼はケーキ屋さん。


スイパラだぜ!






8月6日(火)、498日目
岐阜:大垣


のってぃが休みだったので、岐阜観光的なの連れてってもらう



なかなか田舎で、北海道を彷彿させるような景色も多々



こんなんもあったし





岐阜とかスルーしそうだったけど、結構楽しめました!

サンキューのってぃ!






よし!




週間連載安中ブログ間に合った!




関西位西、多分人を訪ねる事が増えるからブログ滞りそうな気はするけど、



滅多なことじゃ死なないので、ご心配なく!




多分ぼちぼち日本一周も半分くらいは終わったんじゃなかろうか!




そんなことを感じる今日この頃。




というわけで、また来週!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

